ハンナのお茶中心日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デイリィークラブ。

<<   作成日時 : 2005/12/19 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

…だんだんと更新が遅くなってきました(T_T)
もはや、日記とは名ばかりっぽくなってきましたが、頑張ります☆

さて、デイリィークラブ。日東紅茶のティーパックです。
最近、無意識にも離れていた紅茶でした。先日、買い物に行った先で10パック入りで99円でしたので何となく購入。またまた会社用に、と思っていたのでした。
が…。淹れてみると、これがなかなかおいしい!最近愛用気味のトップバリューのセイロンよりもストレートは私好みです。少し濃いめに淹れて、ポーションミルクを加えてもなかなか。
日東紅茶の製品は、日本の水質に合わせてブレンドされているそうですが低価格でここまで「おいしい」と思える紅茶って貴重だと思います。確かに、紅茶特有の渋みなどはかなり抑えられているかもしれません。でも、万人向けといいますか…何となく飲んでいた人が紅茶好きになるきっかけになるのではないか、と思ってみたり。
今の私のお気に入りはダージリンやキーマンなどの特徴ある紅茶ですが、大好きな人たちにかっこつけたりしないでデイリィーパックをゴールデンルールで淹れて、一緒に紅茶好きになってくれないかな♪
…密かな夢を思わせてくれた紅茶でした。

今日のお茶。
・デイリィーパック(日東紅茶、ティーパック)
・玄米茶(茶葉)
・ローズティー(ティーブティック、ティーパック)
・キーマン(リーフ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デイリィークラブ。 ハンナのお茶中心日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる